« いよいよ横浜本番 | トップページ | 最後の夜 »

2018年7月10日 (火)

私には特別な試合

横浜での二日目。仕事の方は今日から本格的に始まって、今日は一生懸命働きまして、順調に一日が終わった。

仕事も頑張って、遊びも頑張るということでアフターは予定通り横浜スタジアムでベイスターズとドラゴンズの試合を見に行きました。一緒に行ったメンバーは野球に興味がないので、今日は私一人で行きました。

もっとも、前日に予約したので並んで座れる席もあいてなかったんですけど。Screenshot_20180710225521
入場口でスマホのチケットを係員に見せると、印鑑を押されます。

私が泊まっているホテルは球場のライト側にあり、座席はレフト側なので、入場してスタジアムの中をバックネット側を経てぐるりと一周する形でスタンドに向かいました。飲食店やグッズショップを眺めつつ歩きました。180710190144727_photo
仕事が終わってからでしたので座席についたのは二回の裏くらいだったかな?初回に中日がツーランホームランで先制、裏にベイスターズが1点返したという2-1の状況。席に着くなり早速可愛いビール売りのお姉さんから生ビールを買い観戦開始。

横浜スタジアム大きいです。敷地の面積は狭いのですが急斜面のすり鉢状になっていて私的にはすごく美しい形だと思います。

以前はオレンジ色の座席があったんですが、今シーズンから座席のすべてがブルーになりました。そこにベイスターズのユニフォームを着た観客がいて、球場はブルー一色。180710193648582_photo
各回の間にはいろいろな催しが行われます。

私は別にベースターズのファンでもなんでもないのですが、今日はベイスターズファンとして、応援の手拍子や、ヒットが出たときに盛り上がっていました。今日の試合はホームランが両チーム合せて六本も飛び出す乱打戦でした。

たまたま隣の席に座った女性が熱心なファンの方で、歌を歌ったり、プレーに一喜一憂しすごく楽しそうでした。ビールもいっぱい飲んでましたし。

今日は中日を横浜が追いかける展開でしたが、4回にピッチャーのウィーランドがバックスクリーンにソロ、1番に返って桑原がツーランでついに4-4の同点に追いついた時には、スタンド大盛り上がり。とりあえず私も回り中の観客とハイタッチして喜びを分かち合いました。楽しまにゃぁ損。180710210547336_photo
7回の攻撃。結局4-4に追いついたまではよかったのですが、横浜の投手陣が崩れ、6回には中日ビシエドに満塁ホームランを浴びて万事休す。

連れがおらず、一人で見ていた私は、隣のコアなファンの女性とベースターズ談義をしながら、あの選手はどうだとか、こうだとか楽しく観戦できました。しかし、最近あまり野球を見ない私は、ベイスターズの選手では筒香しかよくわからないのであります・・・。

進藤、石井、畠山、駒田、ローズ、佐伯、谷繁、鈴木とかの話だったらわかるのですが・・・。

肝心の筒香のホームランは見ることができませんでしたが、センターフェンス直撃のツーベース見られたので満足。180710210730664_photo
写真ボケボケですが、中日の岩瀬を見れました。岩瀬は今年44歳。実は同級生です。松井秀樹と同じ歳なのですが、まだ現役で頑張ってます。再び投げる姿を生で見る機会はないだろうなぁ。

後は薮田審判の「卍」を生で初めて見ました。Yabuta
これ(全然別の試合の画像です)。見逃し三振の時にしかしないのですが、今日の試合見逃し三振は1回しかなかったので、見られないかとハラハラしましたが、見られてよかった。

中日山井のピッチングも見られてよかった。
Screenshot_20180710225618
今日の結果です。乱打戦。ピッチャーグダグダでした。いつもやっている試合の一つでしかないのですが、私にとってはハマスタで生で観戦という今後生涯もう一回あるかないかという特別な試合でした。180710220504674_photo
乱打戦のため試合終了は少し遅くなりました。ベースターズ負けてしまいましたし、最後は大差がついたのですが、結局最後まで席を立たず観戦を楽しみました。

夕飯を食べていなかったので、帰りに球場周辺を歩き回ってラーメン食べて帰りました。

行ってよかった。ハマスタの雰囲気がすごく良かった。機会があればまた行ってみたいのですが、なかなか難しいだろうなぁ。

|

« いよいよ横浜本番 | トップページ | 最後の夜 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/66927509

この記事へのトラックバック一覧です: 私には特別な試合:

« いよいよ横浜本番 | トップページ | 最後の夜 »