« 日本負けちゃった | トップページ | 私には特別な試合 »

2018年7月 9日 (月)

いよいよ横浜本番

先月末、仕事の下見と打ち合わせに横浜の方に来た記事を書きましたが、今日はいよいよその本番。メンバーを連れて朝から横浜の方へ移動しました。

西日本を中心に大雨で甚大な被害が出ましたけれど、今日は朝からすっきりとしたいい天気。しかし湿った空気が大陸を覆っているのか、非常に蒸し暑い。

高速で糸魚川まで行き、下道を安曇野まで行ってから長野自動車道に乗るという前回と同じルートで行きました。

中央道に乗って甲府を経由して神奈川に入ります。圏央道から東名を経由して横浜に向かいます。

途中双葉SAで昼食。ここで食べたの初めてでした。前回は横浜に向かう道路が結構渋滞していたのですけど、今回はスムーズ。目的地には15:00前に到着しました。7:00に会社を出発したので約8時間ほどのドライブでした。今回は一人で運転していきましたので、疲れました。

今日は荷物を降ろしたり、各種手続きをしたりで終了。本格的な作業は明日以降から始まります。

ホテルにチェックインしてみんなで夕食を食べに行きました。180709191331559_photo
ホテルは前回と同じく横浜スタジアム近くのホテル。横浜スタジアムは現在東京オリンピックの野球、ソフトボール会場となることを見越して、座席数の増設などの改修工事を行っています。180709193543848_photo
今日の夕食はラーメン。横浜といえば何といっても「家系ラーメン」。この系列のラーメン屋さんはたくさんあるのですけど、ホテルから徒歩圏内ということでそんなに選択肢はありませんでしたけど、おいしいという口コミを見ていきました。勢いに任せて大盛り頼んだんですけど、重たかった・・・。

味が濃いのでちょっとおじさんにはきついかな?

今日から横浜スタジアムではドラゴンズとの三連戦を行っています。球場の周りには今日もまたユニフォームを着た人が大勢いました。

前回は横浜で一泊だけということで、中華街に行きましたので横浜スタジアムに行けませんでしたが、今回は三泊の予定ですので是非ともこの機会に横浜スタジアムで野球の試合を見てみたいと思います。

横浜スタジアムのチケットは現在大人気で、ほぼ満員札止め状態。特に1塁側のベイスターズ側のチケットはなかなか手に入れることができません。

今回は前日に購入しようとしていますので、3塁側しかあいていませんでした。ようやく取れたのは内野スタンドのレフト側。まぁあんまり人気のない席です。それでも4000円。

私は一人で行こうと思っていますので、ポツポツとあいた席を選ぶことができるのですが、複数人で並んだ席を確保するのは前日だとまず不可能です。

ベイスターズの公式ページに登録してネットでチケットを購入しました。携帯のアプリでチケットを受け取ってそれを見せて入場できるみたい。Screenshot_20180709230300
というわけで、おそらく今回しか使わないであろうアプリを落として、会員登録してみました。

明日は天気もよさそうだし、今日もベイスターズは勝って4連勝中と乗っています。
別にどちらのファンというわけではないのですが、せっかく浜スタで見るわけだし、ベイスターズに心を寄せて見てみようと思います。

そういえばベイスターズの試合は前身のホエールズを含めて初めてです。明日は横浜はウィーランド(知らん)と中日は山井の予告先発です。

うーん、今から楽しみ。

もちろん明日は仕事の方は初日なのでしっかりしないといけないんですけどね。

|

« 日本負けちゃった | トップページ | 私には特別な試合 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/66924031

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ横浜本番:

« 日本負けちゃった | トップページ | 私には特別な試合 »