« 思わぬトラブル(三回目) | トップページ | 横浜の朝 »

2018年6月30日 (土)

初めての横浜

遅くまでW杯の日本代表を応援していた出張先の駒ヶ根の夜。最後までヒヤヒヤしましたが、どうにか予選突破を決めてよかったよかった。

朝起きてこの日は横浜で別の打ち合わせがあったため朝から移動。中央道を諏訪まで戻って東京方面へ。八王子JCTから圏央道を厚木方面へ。海老名JCTで東名を東へ向かいます。ここからは初めて走りました。有名な海老名のSAに立ち寄りました。やっぱり規模が違いますね東名のSAは。

町田で国道16号線に降りて、横浜を目指します。目的地には昼前に着きました。

打ち合わせを下見を済ませて今回の仕事上の目的はこれでおしまい。後は横浜市内のホテルに行って一泊して翌朝帰るだけ。

今回泊まったホテルは、横浜スタジアムの真横で中華街のすぐ近く。さっそくホテルにチェックインして中華を食べに中華街に向かいました。

この日は横浜スタジアムでベイスターズとカープの試合があって球場周辺はベイスターズのユニフォームを着た人の群れでした。本当は試合観戦もしたかったのですが、それはまた次の機会。20180629_175804
五分も歩かないうちに中華街の入り口。横浜の中華街は今回初めて行きました。神戸の中華街には何度か行ったことがあるのですが、規模が違いますね。20180629_180852
まずは食事の前に行ってみたかった関帝廟に向かいました。20180629_180458
極彩色の門が凄く綺麗でした。20180629_180454
三国志の英雄関羽の像が鎮座しております。商売と学問と交通安全に御利益があるとか。お賽銭を入れてお参りしてきました。20180629_182603
その後は中華街をブラブラしながらどこで食べようか散策です。いろんなお店が軒を連ねており、いったいどこで食べればいいのか迷います。美味しそうな匂いと訪れる観光客の群れ。自分のお店に客を呼び込む店員の声が混ざり合って独特の雰囲気を醸し出しています。

たくさんのメニューから好きな品を頼む食べ放題のお店が多くてそれがメインかな。コース料理のお店などもありますが、なかなかいいお値段で躊躇しました。

呼び込みの声をかわしつつも、それなりに中華街をぐるぐる回って呼び込みがいなかった雰囲気の良さそうなお店をチョイスしてお値段もそれなりでしたので入りました。20180629_185442
北京ダック。食べ放題ですのでいくらでも食べられるのですが、すごくたくさんメニューの種類があるので結局一皿食べただけでした。エビチリ、カモの料理、角煮、フカヒレスープ。野菜料理、肉料理などをメニューを見ながらバンバン頼んでお腹に入れていきます。20180629_191506
肉まん、餃子、春巻き、小籠包に饅頭。一杯種類がありすぎてとても食べきれません。20180629_192531
お腹がいっぱいになったところで、最後に杏仁豆腐で締め。いやぁ、食った食った。二人で行ったのですが、できれば四人くらいで行くともっとたくさんの種類の中華を食べられるような気がしました。やっぱり中華料理は大人数で食べるのがいいですね。20180629_195634
その後夜のネオンに彩られた中華街を再びフラフラしながらお土産物屋さんを眺めたりと中華街を満喫してきました。

横浜の街には初めて来たので、そのまま車に乗って繁華街をあてどもなくドライブ。横浜は凄く都会なんだけど、道路なんかは広めで、東京や大阪の市街地なんかに比べるとまだ走りやすい街だなと思いました。割と綺麗な碁盤の目状になっていてそんなにカオスな感じしないです。

ホテルに帰ると、横浜ベイスターズが今日はサヨナラ勝ちだったとか。それなら野球観戦も面白かっただろうなと思いましたね。残念。もう一回来る予定がありますから次回は是非スタジアムに行ってみたいです。可愛いお姉さんに入れてもらった生ビールを飲んで野球を見てやる!

とまぁ、こんな感じで人生初めての横浜の夜を楽しんできました。

|

« 思わぬトラブル(三回目) | トップページ | 横浜の朝 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/66887676

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての横浜:

« 思わぬトラブル(三回目) | トップページ | 横浜の朝 »