« 明日からお盆休み | トップページ | 息子の立山 »

2017年8月18日 (金)

たった一日の盆休み

今年は祝日の関係で長いお盆休みでしたが、お盆休みの間は息子の野球が連日あって、休やら休みじゃないやらよくわからないような感じ。

結局お盆にあった大会で負けてしまったので、一日だけ何もない休みになった。

とは言っても成り行き次第な休みだったので何も計画なんかしていなかった。

丁度娘が、どこか美術館なり博物館なりに行って感想を書くという宿題がまだ済んでいなかったので、一緒に水墨美術館に行くことにした。170816101505919_photo 丁度尾張徳川家の秘宝展がやっていましたので見てきました。

朝から結構多くの人が来ていました。駐車場は一杯。

最近個人的に昔の大河ドラマを見ていて、丁度今見ているのが「葵徳川三代」でして、自分の中ではタイムリーといえばタイムリー。

最近はどうも刀剣女子なる言葉がありまして、若い女子の間で刀がちょっとしたブームだそうな。

アニメだかゲームだかの影響だそうだが、娘もどうやら興味ありそうだ。

有名な刀剣もいくつか展示されていました。170816115115910_photo 水墨画美術館はいつか行こうと思いながら、初めて行きました。

庭がなかなか素晴らしいです。170816115938130_photo 雨でしたが、それがまたいい感じでしたね。

週末と言えば野球の試合、試合、また試合となかなか家族で出かける事も最近は滅多にないのですが、今日は久しぶりに家族四人揃って出かけました。

丁度お昼時になりましたので、息子に「何食べたい?」と聞くと、「肉が食べたい」というので、ステーキ屋さんに行ってきました。170816142522774_photo お盆ということで一杯で結構並んでからようやく入れました。

肉を腹一杯食べられて息子は大満足のようでした。よかったよかった。お腹は満たされましたが、財布は軽くなりました。

|

« 明日からお盆休み | トップページ | 息子の立山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65681088

この記事へのトラックバック一覧です: たった一日の盆休み:

« 明日からお盆休み | トップページ | 息子の立山 »