« 明日決勝 | トップページ | 大阪とんぼ返り »

2017年7月30日 (日)

スイカが当選

早いものでもう7月も終わろうとしています。

土曜日は仕事&野球の試合で相変わらず忙しい週末。

野球と言えば、高校野球の富山県大会で高岡商業が富山県勢としては31年ぶりの春夏連続出場を決めました。

富山県勢にとっては春の選抜に出るというのがなかなかハードルが高いので、なかなか春夏連続出場というのは難しいですね。

31年前は新湊旋風で春の選抜ベスト4の新湊高校が春夏連続出場を決めました。

私は当時少年野球をする野球少年。もちろん甲子園に応援に行きました。

あの当時のことを知っている人にとっては思い返せば鮮明に記憶が残っている事と思いますが、あれからもう31年ということで月日の経つ早さを感じるとともに、それから富山県勢が春夏連続出場していなかったという事実にも驚く事だと思います。

高岡商業は春の選抜では盛岡大学付属に10-9と惜しくもサヨナラ負けを喫し1回戦突破はなりませんでしたが、夏は是非とも1回戦突破してもらいたいものです。

夜には町内の納涼祭がありました。

私は行かずに近所の知り合いのお店で飲んでいたのですけど、息子も娘も友達と出かけていきました。

納涼祭では最後に抽選会があるのですけど。娘がスイカを当てて帰ってきました。170729215015371_photo でかい!

こんなでかいスイカ一個まるまるもらってももちろん冷蔵庫には入りませんし、冷蔵庫には先日もらったスイカの一部がまだ残っているという状況。

とりあえずお裾分けしてきました。

当てた当の本人の娘は少し食べておりましたが、結構甘かったようです。

|

« 明日決勝 | トップページ | 大阪とんぼ返り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65599903

この記事へのトラックバック一覧です: スイカが当選:

« 明日決勝 | トップページ | 大阪とんぼ返り »