« 残念だけど見に行けず | トップページ | ムシムシ »

2017年7月 1日 (土)

ターキー

いよいよ七月に入りましたが、梅雨真っ盛り。連日雨の予報で、来週の天気予報もずーっとrainマークが続いています。

野球の方もシーズンまっただ中、毎週のように公式戦が組み込まれていきます。

本当は今日も公式戦の予定が組み込まれていたのですが、県内は大雨。

もちろん試合は順延となりました。

明日も天気が悪いようでできるかどうかはわからないのですが、できないといろいろな予定が詰まってきます。

雨で試合もなく、学校の体育館で練習となったのですが、それに夕方まで付き合ってきました。

先日息子の誕生日があり、息子に何かしたいことはあるのかと聞いたら、「ボーリングに行きたい」と言っていたので、たまにはいいかと連れて行ってやりました。170701185401860_photo

家でゴロゴロしていた姉ちゃんも連れて行き、久しぶりに家族四人で近くのボーリング場におでかけ。

170701185439205_photo

へたっぴな息子が6年生にもなったらちょっと上手くなっているのかと思いきや、まだまだですな。

そんなに上手くはない私ですが、今日は久しぶりにターキーを出しました。おそらく大学生の頃に先輩達とボーリングをしょっちゅうやってた頃以来、20数年ぶりに出したのではないかな?

初めてではないもののまったく記憶にはないですけど。

しかし、2ゲームやったんですけど、2ゲーム目途中には腕が疲れて腰が痛くてグダグダ。

体力ないですわ。

保存

|

« 残念だけど見に行けず | トップページ | ムシムシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボーリング場は意外と残っているんですよね。
長く続けれる健康スポーツのような気がしますが・・・、
誰もが夢中にならないのは何が原因でしょうか?
ボールが重すぎるのかも知れないですね。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2017年7月 3日 (月) 20時40分

SILVIA おじさん
昔のようにあちこちにあるわけではないのですけど、一定数の愛好者はいますね。
だいたいいつ行ってもガラガラなんてことはありませんし、賑わっているんじゃないですかね。私自身は年に一回行くか行かないか程度ですけど。
何の準備もせずにパッと行ってパッとやれる気軽さがありますね。

投稿: おっぺら | 2017年7月 3日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65482263

この記事へのトラックバック一覧です: ターキー:

« 残念だけど見に行けず | トップページ | ムシムシ »