« なんでやろ? | トップページ | 報われると言うこと »

2017年6月 2日 (金)

アベックホーマー

明日はまた息子の野球の試合である。

明日は練習試合ではなくて一応公式戦。少年野球では一年を通して多くの公式戦がある。

これから夏にかけては毎週のように練習試合がある。

息子が行きたいというので、今日は夜にバッティングセンターに連れて行ってやった。

バッティングセンターでは「明日公式戦です」と申告すれば一打席無料となる。

息子は随分といい当たりを打つようになってきた。力もついてきたしバッティングフォームも力強くなってきましたね。小学生の成長は早いものです。170602211638787_photo ネットの上段の方に横30cm縦20cm程のパネルが2カ所ぶら下げてあります。

球を打ち返してそれに当たれば「ホームラン」というアナウンスとともにファンファーレが鳴り響きます。

ホームランを打つと3打席分の無料券がもらえます。

今日息子がいい当たりをドカンと打ったら見事ホームランパネルに命中。結構頻繁に行ってますので、これで数回目。今シーズンは3ホームラン目ということです。

何打席か打って満足したようなので、ここはお父さんも打ってみようかと打席に立ちます。

何本か打ってみましたが、まだ先日の捻挫が完治しておらず、足が痛い。

でも息子も見ているし、お父さん頑張っちゃうんだもね。

施設が老朽化していて、結構コントロールが悪い。高い球来てみたり、低い球来てみたりあまり定まらない。

何球か打ったときに、ど真ん中に絶好球が来た。思わず「もらったぁぁ!」と叫んでフルスイング。(ちなみに客は私らしかいなかったので)

バットは真芯をとらえて、弾丸ライナーでホームランパネルに突き刺さりました。

「打った瞬間行ったと思いました」の会心の一撃。

「どうや!お父さんだってまだ負けてないぜ」

昔若い頃草野球をやっていた頃には試合の前によくバッティングセンターにも行ってましたが、最近ではほとんど打ってませんし、息子とちょくちょく行ってはいますが、もったいないから自分が打つことはほとんどありません。

ホームランなんて何年ぶりに打ったかしら?15年振りくらいかもしれません。

今日は息子とアベックホーマーで。二人でタダ券6枚もらいましたから、結局形的にはタダで打ってきたみたいな感じになりました。

|

« なんでやろ? | トップページ | 報われると言うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65362201

この記事へのトラックバック一覧です: アベックホーマー:

« なんでやろ? | トップページ | 報われると言うこと »