« 猫不足 | トップページ | うずしお »

2017年6月13日 (火)

最後の夜

先週の金曜日から淡路に来て今日で5日目。今日が最後の夜です。

前回一人で来た時に洲本には行ったのですけど、会社のメンバーは洲本に行っていませんでしたのでせっかくですから洲本市街地に行ってみることに。

仕事が終わって洲本で夕食を食べようとふらふらしてみました。

商店街を行くと神社の前に夜店が出ていました。170613175940282_photo 洲本市の厳島神社で通称弁天さんと地元の人たちに愛されているようです。

調べてみましたら弁天夜店と呼ばれる行事で毎年6月の3のつく日には夜店が立つようです。たまたま今日が13日ですので夜店が出ていたというわけです。

洲本の商店街は古き良き時代といいますか、昭和な雰囲気の商店街でなんだか懐かしい感じがします。

結局洲本市で食べようと思って調べていたお店が本日臨時休業という不運で別の店に行くことになりました。

洲本市から津名に向かう国道28号線は海岸線に沿って進む道です。

対岸には和歌山が見えています。穏やかできれいな海で気持ち良く車を走らせることができます。

それで夕食に選んだのは津名にあるラーメン店。

どうも淡路ラーメンなるものがメニューにありましたのでせっかくですからたのんでみることに。170613184907264_photo わかめとねぎたっぷりの上に柚が乗っていました。細麺で魚を出汁にしたあっさりした味で結構おいしかったです。

明日は富山に向かって帰るだけ。

あまり一所に長く泊まることは少ないのですが、せっかくなら一週間くらいいるとその土地の空気をより感じることができますね。

|

« 猫不足 | トップページ | うずしお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65408253

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜:

« 猫不足 | トップページ | うずしお »