« 淡路再び | トップページ | 猫不足 »

2017年6月11日 (日)

はかどった

先週の金曜日に出張で淡路島に来て今日で三日目。

今回は私も現場にて一生懸命?働いています。

しかし、運動不足で久しぶりの現場仕事はなかなか疲れますな。

淡路島はなんだかのどかな雰囲気で、自然に囲まれていてほのぼのとします。

昨日と今日は土日ということで、電話なんかも全くかかってこなくて仕事に集中できてよかった。

本当は現場で体を動かすというのも嫌いではないのですけど、なかなかそんな時間もないし、いつも電話などで邪魔されてしまって、集中できないんですよねぇ。

土日の間には予定通り仕事もはかどって、気持ちがいい。

仕事がうまくいっている時は、現場の雰囲気も良くてさらに仕事がはかどるという好循環。

私の仕事は直接作業するというよりは、準備や環境を整える段取りの部分がメインなので、今回はまことにうまくいったかな?

今日は現場の帰りに、淡路の地元の食材を使った料理の店に行きました。

淡路牛に、玉ねぎにネギに卵。すべての食材が淡路産。米はもちろん淡路米。

けしてそんな高級なお店ではなかったんですけど、せっかくめったに来ないところに来たんですからその土地の風土に触れて帰ってきたいものです。

下手したらもう一生来ないかもしれないですからね。

|

« 淡路再び | トップページ | 猫不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65399765

この記事へのトラックバック一覧です: はかどった:

« 淡路再び | トップページ | 猫不足 »