« 獅子舞2017 | トップページ | 最後の運動会 »

2017年5月19日 (金)

また割れた

昨年スマホを落としまして、画面が粉々にひび割れて使用不能になりました。

新しい機種に代えて一年ほど使い続けていましたが、再び不幸が・・・。

お祭りの当日にズボンの後ろポケットに入れて座ったら・・・。

画面の上部にひびが入ってしまいました。

結構そうやって使っているのですが今まで割れたことなんかなかったんですけど、やっぱり割れるんだということを身をもって体験。

Androidスマホは画面が割れると操作不能になるものがほとんどです。

お祭りは月曜日でしたので、普通に仕事の電話がバンバンかかってきましたが、すべて無視。

仮に電話に出ても太鼓の音がドンドコ鳴ってますから仕方が無い。

保険で5000円ちょいで新品と交換。

それはいいんだけど、アプリなど全部入れ替えないといけません。

これがかなり面倒。

まだ代替え器で新品を取りに行ってないのですけど。元通りにするのを考えたら結構鬱。

今回は一応ある程度操作できるのでバックアップは取れるのですけど。

|

« 獅子舞2017 | トップページ | 最後の運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65302724

この記事へのトラックバック一覧です: また割れた:

« 獅子舞2017 | トップページ | 最後の運動会 »