« 最後の運動会 | トップページ | 淡路へ part1 »

2017年5月23日 (火)

思いっきり捻挫

この前の日曜日、朝から息子の野球の試合だった。ちょっと時間にギリギリだったので慌てて家の玄関を出たときに、靴をきちんと履いていなかったので、踏み出した足を思いっきりひねった。Auto1wijts こんな感じ。

結構激しく全体重が乗ったので、足首から嫌な音が・・・。

かなり痛かったので、カーポートの車の前でうずくまって悶絶。

以前にもこんな事があって、その時はいわゆる「下駄骨折」というやつで、腱に引っ張られた第五中足骨の付け根を骨折してしばらくはギブス生活を余儀なくされた。

その時の思いが蘇って「やばい、また骨折か?」と脂汗流しながら冷や汗をかいたのだが、どうも骨折という感じでは無い。

激痛が走るがどうにかかかとをついて歩ける状態。

私、実はこれまでに足を三回骨折している。

骨折すると全く力が入らず、ヘナヘナとうずくまる感じなのだ。

指を何度か動かしてみても一応動くし、ちょっと安心した。

よく格闘漫画などで主人公が骨折いていても根性で戦う場面なんかがあるが、実際にはあり得ない。痛みを我慢するしないの前に、力が入らないので立っていられないのだ。まぁ、痛みも耐えられるものじゃないでしょうけどね。

左足だったので車の運転には支障が無い。今日は野球で荷物を運ばなくてはいけないので、車に乗って試合会場に向かい。椅子に座ったままで口だけで応援ともヤジともつかぬ声援を送って帰ってきた。

足はどんどん腫れてきて、ズキズキとうずく。

骨折はしていないと思ったのだが、試合後念のために救急にいってレントゲンを撮った。やはり骨は折れていなかった。

湿布をもらってテーピングとサポーターを購入してきた。

普通に仕事に行けば歩かないといけないですからね。

初日はまともに歩けたものではないくらい痛かったのだが、痛みは少し和らいだ。歩くとまだ痛むが、回復していっている。

しばらくは痛みを我慢していかないと。完治には一月ぐらいかかるかもしれない。

この前から携帯は壊れるわちょっとここのところついていないなぁ。

骨折しなかったのだけはちょっとついていたとでも思うしかないか。

|

« 最後の運動会 | トップページ | 淡路へ part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65320224

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり捻挫:

« 最後の運動会 | トップページ | 淡路へ part1 »