« 淡路へ part2 | トップページ | 淡路島へ part3 »

2017年5月28日 (日)

陸上大会

今日は射水市内の小学校の陸上競技大会でした。

一応息子も学校代表の選手に選ばれてましたので朝から見に行ってきました。170528105407545_photo 一人一種目しか参加できない仕組みになっています。

うちの子は野球をやっているということもあって、学校代表になる程度には足が速いのですが、こんな大会で一位になるほどには足が速いわけではございません。

しかし、この大会もスポーツ少年団に所属している本来運動のできる子達が試合などで多数参加していない事もあって、市内の本当に運動のできる子を集めた大会にはなってません。

本格的な陸上トラックで走る体験ができてよかったね。

100m走った後でタイムが発表されるのですが、「お父さん、自己最高記録だったよ」と息子が嬉しそうに言うもんだから、

「そりゃなぁ、本格的な陸上トラックをスパイク履いて走ったら、学校のグランドで走るより速くなるのは当たり前だろうが」と言っておきました。

つい先日計ったタイムより何もないのに0.3秒も0.4秒も早くなるわけないでしょ。

保存

|

« 淡路へ part2 | トップページ | 淡路島へ part3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65341774

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上大会:

« 淡路へ part2 | トップページ | 淡路島へ part3 »