« 人手不足だなぁ | トップページ | 獅子舞2017 »

2017年5月13日 (土)

姿干し

今日でお祭りの練習も練習納め。

練習納めの日が土曜日ということもあって人も集まり、例年になくいい練習納めになったと思う。

その後は公民館に上がって宴会となりました。これも例年のことです。170513235728287_photo 仲間の一人が海で採ってきたホタルイカの姿干しを持ってきてくれました。

こいつをライターで軽く炙って口に放り込みます。

一応アニサキスの予防と言うこともあります。

はらわたの部分がなんとも言えない風味の珍味です。

美味しいので何匹か食べました。こいつをつまみに一杯やればお酒も進むのですが、今日は車で来ていたのでお酒はお預け。それがちょっと残念だったかな。

もうホタルイカのシーズンも終わりです。

|

« 人手不足だなぁ | トップページ | 獅子舞2017 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65276050

この記事へのトラックバック一覧です: 姿干し:

« 人手不足だなぁ | トップページ | 獅子舞2017 »