« ほうとう | トップページ | おみやげほうとう »

2017年4月 2日 (日)

山梨帰り

今日は朝宿泊先のビジネスホテルを出て、富山へ帰るだけという日程でした。

1人で行ってるのなら絶対に観光地に寄り道して帰るところなのですけど、今回は同行者がいるので本当に帰るだけ。

山梨に来て三日目ですが、ずっと曇っていてせっかくの富士山が全く見えず残念でしたが、今朝は晴れていて、ホテルから頭を雲の上に出した富士山が霞の中にうっすらと見えていました。

やっぱり富士山見て帰りたいですからね。

本日は晴天で中央道からの八ヶ岳が綺麗でした。170402084853933_photo 八ヶ岳も見て帰らないとね~。170402090933271_photo 八ヶ岳PAで山梨県のおみやげとして、家庭用のほうとうと吉田うどんを購入。

そのまま中央道から長野自動車道に乗り、松本から豊科、大町を経て糸魚川へと抜ける来たときと同じ道で帰りました。170402102832286_photo 長野自動車道からは白く輝く北アルプスの山並みが一望にできました。

前日に寒気が入って積雪がありましたから余計に綺麗でしたね。170402103854467_photo 今日志賀高原にスキーに行った同僚に聞いたら、新雪で最高だったとのこと。白馬方面も朝は結構よかったんじゃないかな。

昼からは気温が上がって緩んだと思いますけど。

結局今シーズンは2月の頭に行った栂池が最後でそのまま終了してしまいました。

あきらめつけて本格的に道具片付けよ。

保存

|

« ほうとう | トップページ | おみやげほうとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65100999

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨帰り:

« ほうとう | トップページ | おみやげほうとう »