« 花粉じゃないよ | トップページ | 野球週末 »

2017年3月 8日 (水)

格差ですな

今日朝起きてみたら積雪にびっくり。

週末結構暖かくて春やなぁ~と思っていたら、まだ冬なのね。

今週末はスキーにでも行けばいい雪なんだろうなぁ。おそらく今シーズン最後のいい状態かもしれない。

でも、行けないのよねぇ。

本当にこのまま行かないままにシーズンが終了しそうです。

そういえば春なのか、最近家の近所に住んでいる?野良猫の鳴き声が「ニャーゴ、ニャーゴ」とうるさいのであります。

姿は見たことないのですが、今日家の前の積もった雪に転々と足跡だけついていました。

どんな猫なんでしょうかね。

野良猫ちゃんは我が家に猫がいることをたぶんわかっているのだと思いますね。においでもするのでしょうか?

家の周りをうろちょろしてます。

その声に家の猫も反応して、あっちうろうろ、こっちうろうろしながら「ニャァー、ニャー」鳴いているのでうるさいうるさい。

家猫なのでびびって怖いんだと思いますけどね。

キャンタマのないニューハーフなんですけどね。

野良猫ちゃんはこの雪の降る中きっと寒さに震えてひもじい思いをしているのでしょうが、我が家の猫は食べたかったら食べて寝たかったら寝て、ボカボカの床暖の床の上で目一杯伸びた状態でゴロゴロしてます。

格差ですな。

|

« 花粉じゃないよ | トップページ | 野球週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64989368

この記事へのトラックバック一覧です: 格差ですな:

« 花粉じゃないよ | トップページ | 野球週末 »