« 今日はオチのない話 | トップページ | 二刀流 »

2017年3月16日 (木)

折りたたみキーボード

息子の野球部の連絡は携帯の一斉メールで配信されます。

新6年生の親として私も父母の中心として連絡事をメール配信する機会が多いです。

スマホからメールを配信するのですが。おっさんのせいか、フリック入力に慣れなくて、面倒。

結構長いメールを書かなきゃいけないこともあり、Bluetoothの小さな持ち運びできるキーボードがあれば便利と思い買っちゃいました。170316212615509_photo こんな感じでコンパクト。170316212631918_photo 開いたらこんな感じ。開く部分に境目がなく一体のキーボードになるところがお気に入り。

ペアリングも簡単で。これでメールを打つのが楽になります。

まだ試しに数文字打っただけですけど。

折りたたみではないBluetoothのキーボードを持っていましたが、感度が悪く、しかも乾電池式だったのでイライラして駄目でした。

今回のキーボードは感度良さそうです。カバーがついていてそれを組み立てればスマホを立てるスタンドにもなりますし。

今年一年はずいぶん世話になりそうです。今年が終わったらあまり使わなくなるのでしょうが、5000円程なんで、元は取れるかな?

すぐに元が取れるとか取れないとか考えるのは貧乏性なのですけどね。

|

« 今日はオチのない話 | トップページ | 二刀流 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65024318

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたみキーボード:

« 今日はオチのない話 | トップページ | 二刀流 »