« 二刀流 | トップページ | なごり雪? »

2017年3月20日 (月)

プチデート

今週末の土日も野球の練習試合があり、一日中グランドにいました。

今週は三連休で、私も三連休。今日の月曜日は久しぶりに野球が休みの休日でした。

昨日から春の選抜が始まり、今日の2日目には富山代表の高岡商業が岩手代表の盛岡大学付属と対戦しました。

私も見ていたのですけど、なんだか凄い試合で、延長で10-9で高岡商業はサヨナラ負けという残念な結果に。

この前に甲子園に出た夏も、関大一高にもうあと一歩という所で乱打戦に負けましたが、どうも惜しいところまでは行くのだけど、勝ちきれない。

それでもよくやりましたね。

今日は所用があり、娘と2人で金沢に出かけました。

娘と2人で出かけるなんてずいぶん久しぶり。何年ぶりかというレベルです。

娘は中学に入り部活が忙しくなり、休日もあまり休みがなく、私は私で、野球が忙しくて休みがない。

お昼頃に用事を済ませて、娘と2人で食事をして帰りました。170320121456401_photo とんかつ屋さんでとんかつ食べました。

野球と、スキーと仕事以外の休日を今年初めて過ごしたような気が・・・。

麻雀一回やったか。

|

« 二刀流 | トップページ | なごり雪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高岡の人達は自分の出身校に関係なく「甲子園といえば高商」と誰もが高商を応援しているように聞きます。
このあたりは「富山市民の富商」とは大きく違っているように感じます。
今年の高商は甲子園2勝を期待できるチームですね。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2017年3月22日 (水) 20時41分

SILVIA おじさん
私はやっぱり射水なので新湊高校が地元ですので、高岡商業はライバルですからあまり応援はしません。甲子園に県の代表で行ったなら応援しますけどね。富山県代表ならば富山商業だろうが富山一高だろうが応援はしますね。

投稿: おっぺら | 2017年3月22日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/65045271

この記事へのトラックバック一覧です: プチデート:

« 二刀流 | トップページ | なごり雪? »