« 奈良遠征 | トップページ | 久しぶりのお泊り出張 »

2017年2月24日 (金)

おまけ?

今日は第一回プレミアムフライデー。

ニュースではいろいろとやっていましたが、実際に導入した企業は2%だとか。

そりゃそうだ。

もちろん私の会社では全く関係ない。世の中の半数の企業が導入したとしても導入されることはないだろう。

罰則でもないと駄目ですな。

しかし、一体全体なんでこれをやろうとしたのかさっぱりわからない。

何の効果があるのだろうか?

いろんなサービス業でプレミアムフライデー目的の割引なんかをやったりするのだろうけど、恩恵を受けるのはきっと毎日ホリデーのリタイヤ組でしょうね。

別に働き過ぎるのは嫌だけど、働くのは嫌ではないのだけどね。無理矢理導入して結果他の日の負担が増えれば本末転倒ですしね。

どんどん労働人口が減って、一人一人の負担がこれからどんどん増していくはずなのに。

プレミアムっておまけって意味だと思うから、おまけ金曜日っていうことかな?

やっぱり意味がわからない。

|

« 奈良遠征 | トップページ | 久しぶりのお泊り出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64935961

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ?:

« 奈良遠征 | トップページ | 久しぶりのお泊り出張 »