« 栂池高原スキー場2017.1.9 part.2 | トップページ | やっと降った »

2017年1月12日 (木)

牡蠣パー

冬の名物といえば、富山湾ではカニ、そして何と言ってもブリ。

しかし、能登の冬牡蠣も美味しい冬の名物。

というわけで、昨年もやりましたが、今年もやりました牡蠣パーティー。170110184132010_photo 近所の知り合いの家で、牡蠣をかき込むように食べる会が催されました。

この日に七尾で仕入れてきた牡蠣でございます。

缶入りで売ってます。網焼きで殻をあぶって、中から汁が出て殻が開いたらヘラを差し込んでパコッと開けますと中からはぷりぷりの牡蠣がプルンと出てきます。

こいつを箸でつまんでハフハフしながら一気に口に放り込みますとクリーミーでとろけるような食感に思わず顔がほころびます。Umashi 美味し!

こいつをひたすら続けます。170110184111490_photo途中から昆布焼きなども織り交ぜつつ牡蠣を堪能。

やっぱり日本酒かということで最後は日本酒に切り替えて、牡蠣&日本酒のループ。

いやぁ、結構飲んじゃったな。平日にもかかわらず。

またやりたいな。

|

« 栂池高原スキー場2017.1.9 part.2 | トップページ | やっと降った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64751804

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣パー:

« 栂池高原スキー場2017.1.9 part.2 | トップページ | やっと降った »