« 雪の記録 | トップページ | 長靴野球 »

2017年1月26日 (木)

オリンピックおじさん

毎日降り続いた雪も、ようやく一段落。今日は晴天にみまわれました。

放射冷却で朝はずいぶん冷えまして、至る所ツルツルでした。

今日は仕事で井波の道の駅付近に行きました。

さすがに井波の辺りは積雪が多かったです。

井波の道の駅に久しぶりに立ち寄りました。

10年以上は行ったことないと思います。170126104919273_photo 道の駅にあります七福神の彫刻も雪をかぶっています。

中に入ると、さすが彫刻の街井波ということで彫刻がたくさん飾ってあります。

歩いていてふと見ると、170126104747838_photo オリンピックおじさんの展示場が。

恥ずかしながらオリンピックおじさんが井波の出身だと言うことを知りませんでした。

ちなみにオリンピックおじさんという呼び名は知っていても名前は知りませんでした。

もうかなりのご高齢だと思います。そういえば小さな頃からオリンピックと言えば応援会場にこの方がおられるのを目にしてきました。

リオにも行かれたのですかね?

これまでのオリンピックでの記念品と大相撲関連の記念品が飾ってありました。入場無料と言うことで一回り見学。

道の駅には温泉もあったと思うのですが、入ったのは15年以上前の事。さすがに今回は仕事なので入りはしませんでした。

オチも何もない話なのですが、今日は井波に行きましたと言う話なのでした。

|

« 雪の記録 | トップページ | 長靴野球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会社の会長さんだそうですね。
昨年のリオには年齢的なものから家族が反対されて出掛けないとテレビで観ましたが、
結局はリオにも応援に出掛けておられましたね。
富山県勢が二人も金メダルを獲得して嬉しかったことだと思います。

投稿: SILVIA おじさん | 2017年1月27日 (金) 22時16分

SILVIA おじさん
そうですね。さんざんオリンピックで応援していても富山出身者の金メダルが出てませんでしたから、今回は嬉しかったのではないかと思います。
展示物は過去のオリンピックのものばかりで、リオのものはなかったような気がします。

投稿: おっぺら | 2017年1月28日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64813663

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックおじさん:

« 雪の記録 | トップページ | 長靴野球 »