« たいらスキー場2017.1.17 | トップページ | 休みばっかり »

2017年1月18日 (水)

こんな天気にお前に乗れないなんて

先週にお客さんから依頼があって、17日に長野で打ち合わせをしたいとのこと。その時は特に予定もなかったので軽く「いいですよ」と返事をしたものの、その後寒波が来て雪が一杯降った。

長野まで行かにゃならんのに雪降りまくってるのは勘弁と思っていたら、昨日でどうやら寒波は過ぎたようで、今日は一転して素晴らしい天気に恵まれた。

今日の立山連峰綺麗だったな~(でも写真はない)

北陸道を順調に上越まで行き、上信越道に乗り換えて長野方面に向かう。170118094050346_photo 新しい雪が降ったばかりで、山も周囲の木々も白銀に輝いている。

妙高のスキー場を横目に見ながら、昨日吹雪の中をスキーに行ったのに、なんで今日こんな天気と雪質の中仕事に行かにゃならんのかとモヤモヤした気分になる。

長野に行くと、今回の寒波で長野市内は結構たくさん降ったみたい。長野市って案外雪積もらないイメージあるんだけど、今回のは富山より雪多い感じでしたね。170118105708561_photo わかりにくいけど長野市内からは周囲の山々や遠く北アルプスの峰々がそれはそれは綺麗に見えました。

来月また行くことになるのだけど、本当に板持って行きたいなぁ。

|

« たいらスキー場2017.1.17 | トップページ | 休みばっかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長野市ですと出張にはならないようですね。外出扱いでしょうか。
訪問する先を増やして一泊二日の出張扱いにする方法がありますね。
出張ですと観光時間も十分に設けてと・・・
15年ほど前でしたら、そんな楽しい出張をしておりましたね。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2017年1月19日 (木) 21時32分

SILVIA おじさん
車で行くと4時間弱で着きますからね。仕事をするのならいいのですけど、打ち合わせのみだと宿泊費は出ませんね。残念。

投稿: おっぺら | 2017年1月20日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64780497

この記事へのトラックバック一覧です: こんな天気にお前に乗れないなんて:

« たいらスキー場2017.1.17 | トップページ | 休みばっかり »