« 牡蠣パー | トップページ | たいらスキー場2017.1.17 »

2017年1月14日 (土)

やっと降った

この前からスキーの記事をいろいろ書いている中で、雪不足、雪不足と散々言ってましたらでかい寒気がやってきて、特に北の方ですが場所によってはエラいことになったみたいで。

その寒気の影響で昨日から富山の平野部でもやっと積雪があり、どうにか冬らしくなった。

ここのところ数日の寒気でどうやら方々のスキー場もようやくまともに営業ができるようになったみたい。

だが今週末は休みなのだけど、2日とも野球の練習で、娘も部活でスキーに出かけると言うわけにもいかない。

まぁ、今週の土日は天候的には大荒れなんで、猛吹雪の中滑るというのもそれはそれで大変なので良いということにする。

この寒気が過ぎ去った後の晴天というタイミングでスキーに行ければ最高なのだが、なかなかそんなタイミングに合わないんですよねぇ。

今日は極寒の体育館の中で半日子供達の野球を眺めるという罰ゲームのような事をやって終了。

帰りには車の上にたくさん雪が積もっていましたが、サラサラのいい雪だった。

もう10日くらい早く降って欲しかった。いや、欲を言うなら一ヶ月くらい早く・・・。

|

« 牡蠣パー | トップページ | たいらスキー場2017.1.17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64762799

この記事へのトラックバック一覧です: やっと降った:

« 牡蠣パー | トップページ | たいらスキー場2017.1.17 »