« いいことあるかな? | トップページ | 忘年会 »

2016年12月 8日 (木)

鮭フレークで考える

昨日コストコに行った記事を書きましたので、関連記事と言うことで。

我が家は割とコストコで買い物をしている方だと思いますが、コストコの商品でも私が好きなのは鮭フレーク。Syake 割と大きめのビンに鮭フレークが詰まったものが4本セット。

ご飯にたっぷりかけるとご飯が旨い。

先日、ご飯の時に、ご飯にバカバカかけて食べていると。妻が「あんた、塩分取り過ぎよ」と体を気遣ってくれます。

さらに、妻が言うには、ちゃんと調理した料理が出ているのに、ご飯に鮭フレークをかけて食べるのはいかがなものかと言うのであります。

私は鮭フレークはふりかけがわりと思って、特に意識していなかったのですが、つまりラーメン屋に入って、スープも飲まないうちにコショウをドバドバかけるに等しい行為というわけです。

もちろん私はそんなことはしないのですが、「なるほどな」と思ったのであります。

そういう考えもあるなと。

そもそも、息子の弁当にかけるのに買ってきているので、ドバドバ勝手に食うんじゃないよ!ということなのだろうが。

だって、おいしいんだもん。

|

« いいことあるかな? | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64596272

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭フレークで考える:

« いいことあるかな? | トップページ | 忘年会 »