« 師走突入 | トップページ | 納会 »

2016年12月 2日 (金)

予防接種

まだどうやら息子の小学校などでは流行ってないみたいなのだが、世間的にはそろそろ流行の兆しも見えるインフルエンザ。

今年は流行るのかな?

それはわからないのだが、転ばぬ先の杖と言うことと、会社から打ちにいくように言われて、今年もインフルエンザの予防接種に行ってきました。

去年2500円で打ってくれる医者を見つけましたので、今年もそこで。

安いのは口コミで広まるのか、来ている客はほとんどその医者の本来の客ではなく予防接種を打ちに来た人。

これでとりあえず安心なのか、打ったにもかかわらずかかってしまうのかは謎だが、ひどいことにはならなくて済みそう。

今日は会社の車のタイヤ交換も済ませて、冬の準備できたという感じ。

でも小学校ではおたふくやら、溶連菌やらも流行っているよう。おたふくは小さい頃にかかったので大丈夫なのだが、溶連菌やノロウィルスなどは大人もかかるので、子供か持ってこないように祈るだけだ。

今日の予防接種はちょっぴり痛かったなぁ。この前別の医者でやった採血は全く無痛だったのだが、当たり外れありますよね。

|

« 師走突入 | トップページ | 納会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64574471

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 師走突入 | トップページ | 納会 »