« やっと積雪 | トップページ | 暖かい風 »

2016年12月19日 (月)

またしても長野

先週の水曜日に久しぶりに長野に行きましたと言う記事を書いたのだが、続くときには続くもので、金曜日の夕方にいきなり月曜日に長野に来られないかとの別件での依頼が突然入った。

しかも長野で8:30待ち合わせ。

志賀高原にスキーに行く並に早く出なきゃ行けないではないか!しかも仕事で!

というわけで5時頃に家を出まして、長野にGO!

ついこの前行ったばかりなので萎える。

前回は雨と雪だったので嫌だったが、今回は晴れていたので幾ばくか気持ちも晴れる。161219065911419_photo 週末に雪が降ったようで、前回よりも妙高山は白く輝いていた。妙高SAから見た妙高山と山頂の上に輝く月。

あ~ぁ、これがスキーに行く日とかだったらこの青空に胸がときめくのだけどなぁ。しかも新雪だし・・・。

道もよかったので結構早めについてしまった。眠かったので、30分程仮眠をして待ち合わせに行く。

用事は午前中一杯くらいで終わったので後はのんびりと帰ることに。

この前来たときには小布施の栗を買っていたのだが、以上に甘くて食べた人には好評だった。皮をむいた妻には不評だったけど・・・。161219170557870_photo 今回はキノコを買ってきました。「平茸」と「クロアワビ」というキノコ。一袋100円程だったので4袋購入。さて「クロアワビ」とやらはどんな味がするのやら。

前回に来たときは妙高辺りは雪で妙高山なんかは全然見えなかったのですが。今日は綺麗に見えました。161219131804768_photo 妙高杉の原の様子。一昨日の土曜日に今シーズンの営業を開始したようですが、遠目から見ても滑るには十分雪があるようだ。今日滑ったらさぞかし気持ちよかった事だろうに。

朝早かったし、一人で運転したので疲れました。

仕事ではそんなに通る予定はしばらくないでしょうが、今シーズンはこの道を山に向かって何回走ることになるでしょうか?

|

« やっと積雪 | トップページ | 暖かい風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、キノコが実は大好きです。
総曲輪通りにある「地場もん屋」でキノコを仕入れて来ます。
長野には富山以上にいろんな種類のキノコがあるような気がします。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年12月19日 (月) 22時11分

SILVIA おじさん
このクロアワビというキノコは結果バター炒めにして食べたのですが、コリコリして風味が強く凄く美味しかったです。1袋130円だったかな?もっと一杯買ってきてもよかったかな。

投稿: おっぺら | 2016年12月22日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64647216

この記事へのトラックバック一覧です: またしても長野:

« やっと積雪 | トップページ | 暖かい風 »