« 予防接種 | トップページ | いいことあるかな? »

2016年12月 4日 (日)

納会

いよいよ忘年会シーズンとなり、今年一年を振り返り締める時期になりました。

今週は少年野球部の一年を締める納会でした。

例年のように子供たちと一緒にボーリング大会。161203143432143_photo 私あんまりボーリングは得意とは言えませんが、この日はちょっと調子がよかったのですが、別にお父さんには何の賞金も商品もありません。

これなら前回酔っ払った勢いで野球部の父母会で二次会の費用を賭けた酔いどれボーリングの時にこの成績出せよ!

その後、宿泊会場に向かって納会を行います。同時に食事をしながら現6年生の卒団式がありました。161203183653529_photo 今年卒団を迎えた6年生は小さな頃から4年間ずっと息子と一緒に野球をしてきた子供たちなので、感慨もひとしお。

これで父母会も引き継ぎとなりまして、私も最上級生の子を持つ親として役割も増えてきます。

来年は大変な一年になりそうです。

夜はそのまま部屋飲みに突入しましたが、私は睡魔が襲ってきて早々にダウン。

来週も別の忘年会があります。

飲む機会の多い季節です。

|

« 予防接種 | トップページ | いいことあるかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64581550

この記事へのトラックバック一覧です: 納会:

« 予防接種 | トップページ | いいことあるかな? »