« 今年最後の麻雀 | トップページ | 予防接種 »

2016年12月 1日 (木)

師走突入

今日から12月。師走に突入したのだが。

ここのところどうもPCの調子が悪く、更新がおろそかになっていたのだが、これと言って書くようなこともなかったのも事実。

今年はどうも寒いらしいのだが、あまり寒くなく雪も降らない。

テレビCMでスキーのものをちらほらと見かけるようになったが、本当に雪は降るのだろうか?

昨年は近年でも最悪の年で、忙しかったのもあるが、全然滑りにいけなかった。今年も何かと忙しくてあまり滑りにいけないかもしれないのだが、世のスキー産業のためにも是非たくさんの雪が降って欲しい。

毎年、ブログでスキーに行ったときの記事を書いているのだけど、ウェアから板から10年以上使い続けていつになったら新しいのを買えるのかとぼやいているのだけど、今年はシーズンを前にして早々とウェアも板も新規購入。

早く使いたくてちょっとわくわくしているのだけど。

特に板は、15年ほど使い続けた板が(ようやく)ぶっ壊れたので思い切って思い切った価格のものを購入。

私このポテンシャルの板の性能をちゃんと引き出せるのだろうか?

全然上達しないスキーの腕をマテリアルのせいにしてきたが、これで言い訳ができなくなくなる。

先週家の車のタイヤも交換し、今日は会社の車のタイヤも交換しようとディーラーに電話したのだが、今日は予約が一杯と断られて明日になってしまった。

県内スキー場も営業の準備が始まったようなことが先日の新聞記事にもあった。

昔私が小さくて、まだ今よりも雪が降り、スキーもみんながやるメジャースポーツだった頃。富山県内でもスキー場のオープンは12月第一週の週末だったように記憶している。

今ではそんな時期にスキーができるほど雪がある年なんてない。やっぱり温暖化なのかな?

|

« 今年最後の麻雀 | トップページ | 予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよスキーヤーにとっては、待ちに待った季節の到来と言った所でしょうか。
今年はマイホームを新築され、スキーの板も更新され、『ニュー』な年になりましたね。
雪が降ると良いですね~

投稿: でんでん大将 | 2016年12月 1日 (木) 23時06分

でんでん大将さま
返事がかなり遅れてしまいました。
ありがとうございます。
今年はいいシーズンになるといいです。

投稿: おっぺら | 2016年12月13日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64569748

この記事へのトラックバック一覧です: 師走突入:

« 今年最後の麻雀 | トップページ | 予防接種 »