« 忘年会 | トップページ | やっと積雪 »

2016年12月14日 (水)

久しぶりの長野

今日は仕事の打ち合わせで長野に行った。一人で運転していったのだが、天候が悪くあまり気持ちのいいドライブとはいかなかった。

せっかく長野に行ったからリンゴでも買ってくるかとも思ったが、あまり安くていいリンゴが行った店になかったのでやめた。

その代わり小布施でまだ栗が売っていたので買ってきた。161214211051929_photo もう栗も終わりですね。今年は秋に長野に行く機会がなかったので栗はもちろんブドウも買ってくることができなかった。

甘いと書いてあったが、甘い栗なのかな?でも栗ご飯というにはなんだか季節外れだな。

今日は少し早めについてしまい時間があったので、いつもは行かないところで昼食をとることにした。

前から行こうと思い行く機会に恵まれなかったお店。

長野に行くときは須坂長野東ICで降りるのだが、何回も何回も行っているにもかかわらず、長野方面には行ったことがあるのだけど、須坂市方面には行ったことがない。

一つ手前の小布施スマートICで降りて、須坂市を通って長野に向かった。

須坂の町中にあるオムライスのお店に行ってきました。161214124427513_photo 店内はそこそこ座席数も多いのですけど、私が行ったら席が一つしかなかった。人気のお店みたい。

チーズカレーオムライスというのを頼んでみた。これで780円という安さ。

長野で食事をしたらいつも思うのだが、長野の食堂って凄く量が多い店が多い。

私が頼んだこのオムライスも別に大盛りではないですからね。

お腹いっぱいになりました。

昼過ぎてからの打ち合わせでしたので帰りは遅くなりました。

もう12月も中頃ですが、山を見てもあまり雪が積もってないです。いったいいつになったら滑れることやら。

妙高の辺りではうっすらと雪が積もっていて、雨が雪に変わりました。

今シーズン始めて雪道を走った。

妙高の山を見てもまだもう少し降らないと滑れそうにない。

一人で日帰り、しかも雪や雨が降る天気でしたので疲れました。

|

« 忘年会 | トップページ | やっと積雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64626127

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの長野:

« 忘年会 | トップページ | やっと積雪 »