« 今年最後のお外 | トップページ | 納める »

2016年12月27日 (火)

最後の練習

なんでも「今年最後」というのが多い今日この頃。

仕事でもお客さんの挨拶として「よいお年を」ということも出てきた。

今年はもう一週間切ってしまった。

今日は一年最後の野球の練習の日だった。気温も低く、風も強くてピロティーので夜間練習の日だったのだが、さすがに寒かった。

私は最初から最後まで練習を見ていたのだが、ズボンの下にはタイツをはいて、ジャンパーの上にベンチコートを着込んでモコモコになって見ていたもののやっぱり寒かった。

子供たちは最初は「寒い、寒い」と言っていたものの、練習が始まれば上着も脱いで練習するものもいるくらいで、やっぱりいつの時代も子供は風の子といったもんなのかなと思いますね。

そろそろお正月の準備しないとなぁ。

|

« 今年最後のお外 | トップページ | 納める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64684617

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の練習:

« 今年最後のお外 | トップページ | 納める »