« 東京見学 2日目 | トップページ | 引っ越し完了? »

2016年11月20日 (日)

やっと見に行った

アニメ映画「君の名は」が話題になっていますが、そろそろ上映も終わる頃なのかな?

今更ですが、子供たちが見たいとずっと言ってましたので、見に行くことにしました。

土曜日の夜。しかし座席はガラガラ。もっと人一杯のイメージがあったのでなんとも拍子抜け。161119183748122_photo 行く前にはあまり予備知識はありません。

男女の体が入れ替わるという使い古された陳腐な話っていうのはなんとなく聞いてはいましたが、さてどうなんでしょ?

割と現実の風景も正確に反映されているらしく、特に飛騨地方では作品のモデルとなった地を訪れる人が数多く駆けつけてブームになっているようです。

新海誠氏の作品としては「秒速5センチメートル」を劇場ではなくテレビでですけど見たことがありました。

「君の名は」は凄く綺麗な絵でした。特に背景の書き込みが凄いですね。

楽しめる作品でした。とある人には泣ける作品と言うことでしたが、個人的にはそんなに泣けるという話ではなかった気が。一応ハッピーエンドでしたし。

小学生の子供たちが結構来ているようでしたが、うちの小学生の息子は、ビジュアル的な作品の美しさなどはわかったようですが、話の中身についてはよくつかめていないようでした。

小学生にはちょっと早いかな。

中学生の娘はわかったようですが。いろんな事にあまり説明がありませんからね。アニメと言うことで子供つれて来るのかもしれませんが、子供をターゲットにした話ではないでしょう。

映画もそんなに見に行くわけではありませんが、映画館でアニメを見るのはずいぶん久しぶりです。

子供が小さいときにプリキュアとクレヨンしんちゃん見に行った以来かな?

なんだか凄い話題になってみんな見ているような報道がされていますが、少なくとも私の周りで聞いてみてもほとんど誰も見に行っていないようです。

もうすぐ公開が終わると思いますのでこんなこと言ってもなんですが、見て損はないかなと思います。

|

« 東京見学 2日目 | トップページ | 引っ越し完了? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「君の名は。」もう一度観たいと思ったのですが・・・今のところ出掛けておりません。もう一度観たいと思いますがアニメ映画で1800円は少しお高いですね。文庫本を手に入れましたので読んでみたいと思っております。


投稿: SILVIA おじさん | 2016年11月21日 (月) 20時58分

SILVIA おじさん
実際後半部分の伏線が前半に結構あるタイプなので、二回見ないと楽しめない作品かも。
二回目は別の機会にするとします。

投稿: おっぺら | 2016年11月25日 (金) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64521353

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見に行った:

« 東京見学 2日目 | トップページ | 引っ越し完了? »