« 海に約束 | トップページ | 本当に大丈夫? »

2016年10月30日 (日)

マラソン応援

今日は富山マラソンの日でした。昨年は仕事していて見に行くことができませんでした。

今回は娘と息子と嫁さんがお友達と一緒に4kmランニングの部に出ました。

弟もフルにエントリー。会社の同僚もフルにエントリーしました。

前日夜遅くまで、少年野球の父母と飲んでまして、少々二日酔い気味。

朝無理矢理たたき起こされて、スタート地点の海王丸パークに子供たちを連れて行きました。

時間があればそのまま応援すれば良かったのですが、野球の練習の方に顔を出さなくてはいけないので見ませんでした。

心配されていた天候もすごく良くて絶好のマラソンに日和になりました。161030114045341_photo お昼頃に走り終えてランナーを応援していた子供たちを迎えに行きましたら、新湊大橋にはランナーの行列ができていました。写真ではよくわからないかな?

コースでは大橋が丁度中間地点くらいになるのですが、この橋登るのは結構きついんじゃないかと思います。しかし今日は立山連峰も見えましたし、景色に少し元気づけられたのなら良かったと思います。

その後、会社の同僚や、知り合いの応援に行こうと、車で八町あたりの30km付近に向かいました。161030124257529_photo アプリで選手の名前で検索したらおおよそ走っている場所がわかるようになっています。

同僚は思いの外早くて、私が着いたときにはもう先に行ってしまっていて見られませんでした、残念。まさかそんなに早いとは・・・。

無事完走したのでよかったです。161030124406898_photo 私が見た頃には中盤以降くらいの順位の人が走っていましたので、このあたりになると30km付近では歩いている人が数多く見られます。

老若男女様々です。ここまで来られるだけでもたいしたものです。私にはできんなぁ。

弟が通過するのも待っていたのですが、残念ながら膝が痛かったらしく大事を取って途中でリタイアしたらしい。

その後知り合いを応援して帰りました。

どのくらいの人が完走したのかはわかりませんが、本当にすごいと思います。

|

« 海に約束 | トップページ | 本当に大丈夫? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64421668

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン応援:

« 海に約束 | トップページ | 本当に大丈夫? »