« 野球の歌 | トップページ | 体調不良 »

2016年10月12日 (水)

生ゴミ処理機

新しい家に住み始めてもうすぐ二ヶ月。

生活も落ち着き、ほぼ購入しなくてはいけないものも購入しました。

リビングの脇にキッチンがあるのですけど、生ゴミがちょっと臭い。

と言うわけで妻が生ゴミ処理機を買おうと言いまして、今日届きました。161012205521409_photo お値段は5.5万円程するのですが、自治体より助成金が1.5万円出るらしい。

まだ使ってないのですが、これで生ゴミのにおいから少しは解放されるかな?

基本的にはキッチン部分は嫁さんの領分なので私はあまり口は出さないのだが、食器洗い機を以前買ったときもそうだったのだが、買うのをあれこれ悩んだが、使ってみるともっと早めに買えばよかったという結論に達した。

これもおそらく買ってよかったというものになるのかな?

新築なのでゴミ箱をどう納めるかと言うことを考えたスペースは作ってあるのだが、ちょっと失敗したのはゴミ箱に電気必要と思ってなかったのでゴミ箱スペースにコンセントがない。

しかもアースも必要。

新築したばかりだけど、やっぱりもうちょっとコンセントつけておけばよかったと思う部分もある。結構一杯つけたんですけどね。

追加でコンセント増設できないか聞いてみるかな。

|

« 野球の歌 | トップページ | 体調不良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64339829

この記事へのトラックバック一覧です: 生ゴミ処理機:

« 野球の歌 | トップページ | 体調不良 »