« シーズンが始まる前に | トップページ | 初運転 »

2016年10月23日 (日)

今週末の出来事

昨日は娘の中学校の文化祭。

入学式にも授業参観にも行ったことがなかったなかったので中学校の校舎には初めて入りました。

娘の吹奏楽部の演奏がありましたので、そいつを妻と一緒に聴きに行きました。

私はこれまで娘の中学校の演奏を聴いたことがありませんでした。

三年生の引退演奏だったらしい。

野球と違って中学の吹奏楽の父母会で集まることもないので、誰が誰の親で子なのかもよくわかりません。

それなりにちゃんと演奏しておりました。

詳しいことはよくわかりません。思ったよりも上手だったかな?

今日は朝から野球に行き練習に顔を出していました。

野球は6年生も実質的には引退して新チームになっていますが、目下の課題は新入部員の確保。

ということで新人を勧誘して体験入部させるという企画がこれからしばらくの間続きます。

一応私が責任者と言うことでがんばって取り組んでいますが、さて何人来てくれるでしょうか?

私の子供の頃には野球部なんて放っておいてもどんどん子供が入ってきていましたけど、今や勧誘活動をちゃんとしないと誰も入ってくれません。

人数が少なすぎるとまともに試合すら出来なくなりますので入ってほしいですね。

|

« シーズンが始まる前に | トップページ | 初運転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64388378

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の出来事:

« シーズンが始まる前に | トップページ | 初運転 »