« 本に歴史あり | トップページ | 今週末の出来事 »

2016年10月21日 (金)

シーズンが始まる前に

人工雪のスキー場がオープンするとニュースでやっていた。人工雪といっても砕いた氷を撒くタイプのやつだけど。

今日スポーツ店に行ったら週末に向けてスキー売り場を作っていた。

真新しい今シーズンのnewモデルスキーが並んでいた。

富山でも先日立山連峰に初冠雪が記録された。いよいよ新しいシーズンが始まる。

昨年は雪不足で残念なシーズンになったのだが、今年はどうかな?

引っ越しも済んでようやく落ち着いたので、先日からようやく今年の1月に会社の連中と行ったスキーの動画編集を始めました。

毎日暇を見てはコツコツと進めていたのですが、今日ようやく一通り完成。

新しく作ったPCスペースは広くなりましたし、チェアもいいのを買ったのでなかなか快適。そして何より、動画編集用にモニターを大きくし、2個買ってデュアルモニターにしたのがよかった。

かなり作業性が向上しました。

今回は志賀高原に行ったときの映像で、サラサラの雪の上を楽しそうに滑る姿を見ていると、早く滑りたくてウズウズしてきます。

昨シーズンは雪不足もそうなのですが、家を建てる段取りなどで忙しくほとんどスキーに行けませんでした。

今シーズンはそこそこ行けたらいいのですけど、息子もキャプテンになりますので野球も忙しくなるでしょうしどうかな?

|

« 本に歴史あり | トップページ | 今週末の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64380136

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンが始まる前に:

« 本に歴史あり | トップページ | 今週末の出来事 »