« 先取りしすぎ? | トップページ | 曳山見学&夜店 »

2016年9月30日 (金)

秋の味覚

先日スーパーに行ったときにパックに入った巨峰が一房二千円で売ってました。「げ、高い」

最近あまり長野方面に仕事に行っていないので果物が仕入れられない。

もうそろそろブドウのシーズンも終わりに向かい、これからはリンゴの季節になる。

先日、会社のものが長野に行く用事がありましたので、ブドウ買ってきてってお願い。160928153102655_photo いつもは、あまり売り物にならないような段ボール一山いくら的なブドウを買ってくるのだが、シーズンも終盤なのかちゃんと箱入りの品しか売ってなかったようだ。

ちょっと値が張るのだがそれでも6房入りで3500円。激安なのだが、いつも買ってくるブドウとすれば倍くらいしたかな?

子供たちはブドウが大好きなのでいいだろう。

産地直で買うとやはり甘いですね。

せっかくだから栗も買ってきてもらえばよかったなぁ。

|

« 先取りしすぎ? | トップページ | 曳山見学&夜店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64282522

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 先取りしすぎ? | トップページ | 曳山見学&夜店 »