« 初対決 | トップページ | 前日 »

2016年9月 8日 (木)

修理中

一ヶ月ほど前から携帯電話が調子悪かった。

どうもこちらの声が向こうに聞こえにくいらしい。

電話をしていた相手には迷惑かけてましたが、今日ようやく携帯ショップに行って携帯電話を修理に出した。

修理とは言っても、どうせ中身全とっかえになって返ってくるのであろう。

当然電話の中のデータは消えてしまう。

今年の春に携帯電話落っことして壊して新しい機種に変わって半年も経ってなかったのだけど、あたりが悪かったのかな?

前回は突然壊れて操作不能に陥ったので助からなかったデータもあったのだけど、今回は大事な物はきちっとバックアップ取りました。

とは言っても、今代替え機種に変わって一週間の後にまた新しい機種に変わって、かなり面倒。

インストールしていたアプリが全部消えちゃうのも煩わしい。一つ一つ全部入れなくてはいけない。

全部バックアップして、一発でポンと元に戻るってないかしら?

|

« 初対決 | トップページ | 前日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64176953

この記事へのトラックバック一覧です: 修理中:

« 初対決 | トップページ | 前日 »