« 段ボールの山 | トップページ | 修理中 »

2016年9月 4日 (日)

初対決

先週大会に負けたせいなのだが、今週は非常に珍しく野球の試合のない週末。

土曜日には中学校の運動会があり、娘も楽しみにして運動会に行ったのだが、私らはここぞとばかりにお家のことで買い物をすることに。

結局中学校の運動会は見に行かなかったのだが、そういえば私の中学生時代にはPTAの役員でもないと親は運動会なんか見には来なかったように記憶している。

最近はそうでもないようなのだが、まだ一年生だし、忙しいし、いいか。

娘は小学校の時に六年間運動会で一回も優勝しなかったのだが、学校が変わればその呪いから解放されたのか一年生にしてあっさり優勝を経験したようだ。

やはり小学校の運動会と中学校の運動会では盛り上がりも違うようでうれしかったようである。

日曜日の今日は野球の試合はなかったが、来年に向けて新入部員の勧誘の行事が行われ、その後にバーベキューと相成った。

コストコができてから、バーベキューはたくさんの人数で行えば行うほど安く上がるようになりました。160904115928582_photo 普段は買うことのないでっかい肉の塊。

暑かったので生ビールも進みます。

私も肉を焼いたり、焼きそばを焼いたり、野菜を焼いたり。160904130138515_photo 結構飲んでいい感じになりましたが、そこから恒例の野球親子対決。

酔っ払ってフラフラでしたが、試合に臨みます。

私にとっては普段野球は見ていますが、年に一回の野球をする機会です。

外野を守っていましたが、守っているだけで疲れます。

打席では小学生の球を大人げなく痛烈に打ち込んでヒット。昔取った杵柄ってやつですね。

しかしながら息子と初めて対戦しましたが、外野フライに打ち取られてしまう。遅すぎて突っ込んでしまったのが失敗だった。

息子との対決はまた来年に持ち越しですな。

もうちょっと速い球を投げられるようになったらその球を豪快に打ち込んでやろうと思います。

別に対して動いたわけではありませんが、これは明日筋肉痛になりそうですな。

|

« 段ボールの山 | トップページ | 修理中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64157328

この記事へのトラックバック一覧です: 初対決:

« 段ボールの山 | トップページ | 修理中 »