« 面倒面倒 | トップページ | 雨の金沢香林坊 »

2016年9月17日 (土)

秋ですね

世の中では今日から三連休・・・「なんだけど私は仕事」というパターンが多いのだが、今回は珍しく私も三連休。

台風が近づいてきていて天候は良くなさそうなのではあるが、一応予定では3日とも野球の試合の予定である。

今日は練習試合で私ももちろん出かけていきました。160917111151929_photo 審判もして、応援もして。

連休最終日の月曜日には今年度の最後の公式戦が始まります。

つまり、そこで負けたら6年生は実質引退。

明日も練習試合の予定が入ってますが、おそらく雨で中止になるだろうから、今日の試合が6年生と一緒にやる最後の練習試合になる可能性が大である。

実際今日は三試合行ったのだが、6年生を含めたフルメンバーの試合が一試合と、5年生以下の来年のメンバーによる試合が二試合と、もうすでにどのチームも来年を見据えた試合の方をより重視する時期に来ています。

5年生以下のチームはうちのチームを含めてどこも荒削りなチームが多い。このチームが来年の春にはどこまで成長してくれるのか。

話は全く変わってしまうのだが、今日釣り好きの同僚が釣ってきてくれたアオリイカをもらった。

いつの間にか秋ですね。160917192454229_photo すぐに刺身にして食べました。今年初。

モチモチしてコリコリして甘い。

秋ですね。

|

« 面倒面倒 | トップページ | 雨の金沢香林坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64217749

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね:

« 面倒面倒 | トップページ | 雨の金沢香林坊 »