« 夢破れて | トップページ | 初ホームラン »

2016年9月27日 (火)

久しぶりに獅子舞見学

秋祭りも各地で行われていますが、先週末に校下内で獅子舞がありました。

知り合いの家が新築での花と言うことで見に行ってきました。

新築の家の中を見せて頂いて、獅子舞を見ました。160924183450046_photo 子供たちが小さい頃は、子供たちが好きでしたので各地いろんなところの獅子を見に行きましたが、息子も野球が忙しく、週末出かけることもめっきり減ってしまい、最近では余所の獅子舞を見に行くと言うことはほとんどなくなりました。

久しぶりに観客として獅子を見た気がします。

日中は1日息子の野球を見に行ってましたので、疲れていましたのでこの一軒だけを見て帰りました。

もう夜になるとすっかり涼しくなりましたねぇ。

|

« 夢破れて | トップページ | 初ホームラン »

獅子」カテゴリの記事

コメント

今日は30℃を越えましたので、さすがに暑かったです。
でも夜になると窓から涼しい風が入って来ます。
今週末の曳山を楽しみにしておりますが、
天気予報には雨マークが出て来ていますね。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年9月27日 (火) 19時37分

SILVIA おじさん
そうですね。今年は珍しく週末であり、人生の約束が公開されてから初の祭りであることから例年になくたくさんの人が訪れるのではないでしょうか。
でも天気が心配ですね。

投稿: おっぺら | 2016年9月28日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64263041

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに獅子舞見学:

« 夢破れて | トップページ | 初ホームラン »