« 久しぶりに獅子舞見学 | トップページ | 先取りしすぎ? »

2016年9月28日 (水)

初ホームラン

先週末今シーズン最後の野球の大会がありました。結果については先日書きましたから書きませんけど。

もちろん息子もチームの主力選手として試合に出ていました。

どうにか活躍してもらいたいと大会期間中にバッティングセンターに連れて行ってやりました。

中には毎週のように息子をバッティングセンターに連れて行く親もいるようなのですが、ちょと遠いこともあり正直あまり行くことはありません。

野球を始めた頃はバットに当たることもやっとでしたが、5年生となった今ではバッティングセンターではバカバカ打つようになりました。

試合の生きた球ではなかなかそんなわけにもいきませんけどね。

バッティングセンターには2カ所ホームランと書いた札が下げられていて、それに当たればプレゼントがもらえます。

ライナーで突き刺さっても、ふわりとした球で当たっても当たりさえすればいいのですけどね。

今回初めて息子がホームラン札に当てました。

大きなファンファーレが鳴り「ホームラン」と放送がなりました。

何が当たるのかと思ったら。160924203139377_photo タダ券三枚。

と言うことは3打席に一回ずつホームラン打てば延々タダで打てると言うわけですが、そんなに甘いわけにはいきませんよね。

私も若い頃草野球なんかをやっていた時分にはよくバッティングセンターにも行きましたし、ホームランも何回も当てたことはありますが、タダ券三枚だったかどうかは完全に記憶にございません。

結局大会中の試合ではヒットは打ちましたが、バッティングセンターに行った翌日にはノーヒットでした。

金返せ!!

|

« 久しぶりに獅子舞見学 | トップページ | 先取りしすぎ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64263094

この記事へのトラックバック一覧です: 初ホームラン:

« 久しぶりに獅子舞見学 | トップページ | 先取りしすぎ? »