« 引き渡し | トップページ | 新人戦 »

2016年8月24日 (水)

なかなか片付かない

日曜日に家の引き渡しを行い、月曜日には会社を休んで引っ越し。

引っ越し業者に頼んで家具を搬入してもらった。

前回引っ越しした時にも書いたかと思うのだが、やっぱり引っ越し業者はすごい。

重たい本の一杯詰まった段ボールをバリバリ運んでくれた。我が家には本が大量にあるので大変だ。

私も手伝ったのだが、おかげで筋肉痛である。

引っ越し業者にはなれないなと思う。三日もたたずに体がぶっ壊れる気がする。

ともかくも、一応なんとか暮らせるようになり、月曜から新居にて生活を始めたのだが、段ボールが山積みである。

ともかく物を突っ込んだだけなので、これは片付けには相当の時間を要するかもしれない。

少しずつ進めていこうと思うのだが、毎日毎日夜遅くまで作業して、少々お疲れである。

アパートの方も完全に荷物を引き上げなくてはいけなく、カラーボックスや衣装掛けなど、新居では使わないチープな家具が大量にあって、それらを解体して梱包して、月末までにはすべて焼却所に持ち込んで処分してもらわないといけない。

ともかく、アパートを引き払わないといけないので、そっちの片付けが大変で、新居の片付けまで手が回っていないのが現状。

手配や注文した家具や品物もどんどん送られてきているが、まだ届かない物も多いのでそれも片付かない要因かな。

それにしても、世の中でブログを書いている人の中には、家を新築する際に、できあがっていく課程を順を追って詳細に記事にしている人も多く、私もそれなりに参考にさせてもらったのだが、私自身は、全然そんな事を書いてこなかった。

面倒というのもあるが、そんなに自慢できるようなことでもないので、特にはこれからも家の建築の具体的な内容については書くつもりもありません。

内見会も行いませんでしたし、雑誌に載せるようなこともない。(そもそも依頼されていませんけど)。

まだ片付いていないと言うこともあり、業者以外は家族と親兄弟以外誰も入れていないのですけど、そのうち落ち着いたらお友達など招待はしないといけないと思う。

が、いつになったら片づくことやら・・・。

今日も段ボールと格闘します。

|

« 引き渡し | トップページ | 新人戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ新居ですね~

投稿: でんでん大将 | 2016年8月24日 (水) 22時33分

一般的に人生で最大の買い物、完成おめでとうございます。
チープな家具でも、リサイクルショップで引き取ってくれないんですかね?解体して処分場まで運搬するのを考えたら、無料でも引き取ってもらえたら楽なのでは。

投稿: しゅうちゃん | 2016年8月25日 (木) 15時30分

でんでん大将さま
ありがとうございます。昨年の4月から計画して長かったような短かったような。
いろんな意味で環境が変化しました。
もちろんこれからが大変なのですが、これまでおんぼろの家や、アパートで我慢していた分やっぱり新しい家は暮らしやすいです。

投稿: おっぺら | 2016年8月27日 (土) 21時45分

しゅうちゃんさま
ありがとうございます。人生最大でおそらく最後の買い物です。いやぁ、いっぱいお金使いましたcoldsweats01大丈夫だろか?
チープな家具は1000円で買ったようなカラーボックスなので、引き取ってもらうことは考えませんでしたが、その手もあったかもしれませんね。処分代に5000円程かかりましたから、ただでも大助かりだったかもしれません。

投稿: おっぺら | 2016年8月27日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64105470

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか片付かない:

« 引き渡し | トップページ | 新人戦 »