« お盆は野球 | トップページ | 引き渡し »

2016年8月18日 (木)

感動しました

地球の裏側で行われているオリンピック。昨日は富山県出身の登坂絵莉選手が登場した。

夜の10時過ぎに一試合目があり、それから次々に勝ち進み、寝て起きては見て、寝て起きては見てと、結局決勝は朝の5時半頃。

すべて生で見て応援しました。

登坂選手のお父さんは10年来の知り合いで、いつもレスリングの話をしてきました。

応援に出発する数日前にも会って話をして、「金が取れるように応援してます」と伝えてました。

決勝で対戦したスタドニク選手は以前から最大のライバルで、この選手と戦うと勝ち負けがどうなるかわからないと言ってましたが。

やはり順調に相手も勝ちあがってきました。

序盤から手に汗握る接戦で、リードされる展開。

終了間際もうだめかと思ったギリギリのところで大逆転勝利。

見事金メダル獲得。

今年一番感動したかもしれません。

決して順風満帆の選手生活ではなく、怪我にも苦しみ、減量にも苦しみ、それでも努力で勝ちを重ねてきました。テレビで見るといつも明るい笑顔でいますが、血のにじむような努力を重ねた結果としてようやくオリンピックの頂点に立ちました。

私もずっと以前から応援してきましたので本当にうれしかった。

まだまだ若いのでこれからも活躍してもらいたいですね。

感動をありがとう。

|

« お盆は野球 | トップページ | 引き渡し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
応援のしがいがありましたね。
心からお祝い申し上げます。
良かったよかった。

投稿: でんでん大将 | 2016年8月18日 (木) 19時54分

金メダリストのお父さんとお知り合いとは凄いですね。
登坂選手や田知本選手と同級生というだけで自慢できますよ・・・そんな人が沢山誕生して羨ましいです。
私も同級生が25年以上前に冬のオリンピックに出場しただけで、今でも話のネタにしているくらいです。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年8月18日 (木) 21時44分

でんでん大将さま
ありがとうございます。
今日は朝方バドミントンの金メダルにも興奮しました。
今大会は女性の活躍が目立ちますね。

投稿: おっぺら | 2016年8月19日 (金) 12時29分

SILVIA おじさん
10年来の仕事上の付き合いなのですが、その頃は登坂選手もまだ小学生だったかな?
高校で愛知に行ってからどんどん成長していきましたね。
いろいろな大会で優勝するたびにお祝いを言ってきました。
登坂選手自身は中学生くらいの頃に一度見たことがあるだけなんですけどね。

投稿: おっぺら | 2016年8月19日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64077653

この記事へのトラックバック一覧です: 感動しました:

« お盆は野球 | トップページ | 引き渡し »