« 新人戦 | トップページ | 夏休み最終日 »

2016年8月29日 (月)

練習がはじまる

猛暑の夏も少し和らいできて、秋を感じさせるような涼しい風も吹いてきましたが、そうなると秋祭りの時期がやってきます。

もう子供たちの夏休みもあと数日である。

富山市の八尾ではおわら風の盆がもうすぐ始まり、前夜祭の話題も連日聞こえてくる。

今日は仕事中車で走っていても神社の前に幟が上がっているのを見かけたりもした。

住んでいる地域でも9月の10日にある獅子舞の練習が今日から始まった。

息子も娘も私も今日から練習に参加しました。

今日から約二週間の間練習が続きます。

先日寝違えて首が痛くて首が曲がらない。

そうせいか、久しぶりに笛を吹くからか、今日はなかなか満足のいく音も出ず、息も続かず、苦労した。

まぁ、初日はいつもこんなもんだ。

ともかく、まずはこの首の痛みを治さないと。

まだ家の中も片付いていないのに、連日の練習で、また落ち着かない日々が続きそうである。

|

« 新人戦 | トップページ | 夏休み最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の夜花わ何軒あるかわかりますか?、時間もしりたいです。

投稿: | 2016年9月 9日 (金) 07時34分

今年は花は3軒だけです。
6時からと7時からと8時からです。

投稿: おっぺら | 2016年9月10日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64129266

この記事へのトラックバック一覧です: 練習がはじまる:

« 新人戦 | トップページ | 夏休み最終日 »