« 新潟で一泊 | トップページ | 富山県民初の快挙 »

2016年8月 8日 (月)

もうちょっと辛抱してくれれば

今日は朝から現場に出て、ちょろっと段取りと挨拶を済ませて後は任せて新潟から再びトラックに乗って帰った。

昨日ほどは暑くなかったのだと思うけど、今日も暑い一日だった。

すっかり晴れ渡りドライブにはいい日だったな。

今日も高校野球をラジオで聞きながら走っていたのだが、オリンピックの中継があって、高校野球はFMラジオで放送していた。

このFMラジオはトンネルの中ではまったく聞けないばかりか、周波数の範囲が狭いので、新潟から一直線に富山に向かって走る間には何度も何度も周波数を合わせないといけない。

特に上越から富山までのトンネルが延々と続く区間では、トンネルをちょろっと出た時だけ聞けるというなんとももどかしい感じ。

午前中には帰ってきた。

仕事も忙しいのだが、家の方も忙しく、もうあと10日もすれば我が家も完成。それまでには引っ越しはもちろんだが、いっぱいやることがある。

今の仮住まいのアパートもあとしばらくだ。そろそろいろんなものを段ボールに詰めていかないといけない。

そんな中、アパートのトイレの電球が切れた。なんとも間が悪い。子供部屋の豆灯も切れた。

もうあと数日しか住まないというのに。

そんなん切れたままで出りゃいいじゃんと思うかもしれないが、最後出るときに切れていたら実費を払わされるのである。

しょうがないから買ってきました。電球と豆灯。500円足らずなんですけどね。

なんかやられた気がしました。

もうちょっと辛抱してくれればよかったのに。

|

« 新潟で一泊 | トップページ | 富山県民初の快挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自宅竣工おめでとうございます。
同じ隣県でも、富山市の人は石川の金沢市が相手ですとライバル意識むき出しになりますが、新潟が相手ですと良い試合をやって欲しいと思ってしまいます・・・すいません高校野球baseballのことです。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年8月 9日 (火) 19時35分

SILVIA おじさん
ありがとうございます。
しかし、あと少しにはなりましたが、まだ家は完成はしてません。もうほぼほぼ完成なのですけどね。
この返事を書いている今は試合が済んで富山一高が勝ちましたね。よい試合だったと思います。

投稿: おっぺら | 2016年8月11日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/64031675

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと辛抱してくれれば:

« 新潟で一泊 | トップページ | 富山県民初の快挙 »