« じっとり | トップページ | 必死 »

2016年7月 7日 (木)

桃の季節

昨日のお昼頃にお客さんからの突然の電話。

「明日長野で打ち合わせできない?」

翌日の予定なんてあるに決まってるじゃないですか。

本当はやりたいことあったのに・・・。

と、言うわけで行ってきましたよ、長野日帰り。

日曜日に行ったばかりだと言うのに。

今回は長野市なんで日曜のよりは近いですけど。

とっとと帰ってこなくてはいけないので朝は早めに出発。

高速で行っても三時間近くかかりますが、現地での用事は20分くらいであっさり終わる。

そしてまた三時間かかって帰ってくる。

非常に非効率なことなのだがしょうがない。電話でどうこうなることではないので。

そういえばそろそろ桃の時期かなと思い、長野にたくさんある果物の直売所のひとつに寄ってみました。

やはり桃はもう出てました。

ひとつ100円もしない値段で完熟の桃が買えます。160707103737697_photo 桃が9個入った箱が五箱積んでありましたので、おじさんに五箱全部くださいというと「全部?」って言われましたが、安いんだもの。

試食の桃を剥いてもらいましたが、とっても甘い。

さらに袋入りの桃も購入。

帰りに弟の家に置いてきて、実家にも置いてきて、会社の希望者に販売して(儲けはなしよ)。

もちろん家の子供たちにも持っていきました。

子供たちは桃が大好き。

車に桃をたくさん積んだら車の中は桃の甘い香りがしました。

打ち合わせに行ったっていうよりは、桃買いに行ったみたいな感じになっちゃった。

|

« じっとり | トップページ | 必死 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1玉100円しないとは、、、安いですね。
子供との夏休みの旅行は、長野かな^^
出不精なので全然想像できてませんが、どこかおススメの地なんかあれば教えていただきたいです。
(よくばりですみません。)

投稿: 鹿子浦 | 2016年7月 8日 (金) 15時37分

鹿子浦さま
直売所の果物は、形なんかも不揃いで、傷がついたりしていることもありますが、ともかく安い。
贈答用でなく自分で食べる分には十分ですし、直売で買うと完熟のものが買えたりするので味が甘いですね。
長野は広いですからねぇ。果物を求めるなら長野市あたりがいいですかね。信州中野、小布施あたりがお勧めですかね。
中野から志賀高原あたりは温泉も避暑も楽しめますかねぇ。

投稿: おっぺら | 2016年7月 8日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63884253

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の季節:

« じっとり | トップページ | 必死 »