« ゲットだぜ | トップページ | 大阪旅行記USJ編 »

2016年7月28日 (木)

好きなのはなにより

いやぁ、今日は暑かった。

現場に出て体動かしたらすぐに全身びっちょり。

湿度も高くて不快指数MAX。

週末までは日本全国暑い日が続くらしい。

仕事のほうもなかなか忙しいので、連日ばたばたと走り回る日々である。

夏バテと言っているわけにも行かないので、しっかり食べてしっかり寝てといきたいところなのですがね。

おビールのおいしい季節なんだけど、しっかり飲みにいく機会もないなぁ。

今週末は少しゆっくり飲めそうかな?

夏休みに入り、今日は中学の娘の家庭訪問があった。

入学式にも行かず、その後学校行事にも出ていないので先生の顔も名前もよくわかっていない。

もちろん家庭訪問の応対は妻がしたのだけど、まずまずうまくやっているようである。

先日も春から一生懸命にやっている吹奏楽部の大会で県代表になったと喜んでました。

仕事で聴きには行けなかったのですが、次の北陸大会も平日ということでまた聴きにはいけない。

娘が吹奏楽を始めるまでは私の人生一向に吹奏楽に絡むということも無かったので、正直興味も知識もあまりない。

もっぱら娘から伝え聞くことで「へぇ~、そうなんだ」とか言いながら吹奏楽の世界というものをちょっとずつ知っていってます。

運動部などの競技とは随分違うもんなんだなぁと最近思ったりもします。

まぁ、なんにせよ好きでこっちがヤレヤレ言わなくても自主的にやってることはいいことだなぁと思いますね。

|

« ゲットだぜ | トップページ | 大阪旅行記USJ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校時代、吹奏楽部は運動部よりも走っていたように記憶しています。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2016年7月30日 (土) 11時42分

SILVIA おじさん
なんだか吹奏楽部はそれなりに大変そうです。
運動部よりも確実に練習時間多い感じです。

投稿: おっぺら | 2016年8月 1日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63980272

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなのはなにより:

« ゲットだぜ | トップページ | 大阪旅行記USJ編 »