« 桃の季節 | トップページ | 連休だけど »

2016年7月12日 (火)

必死

今日の朝会社に行くときに渋滞の列の後方に停車していたら。

後ろから走ってきた軽四に乗ったお姉ちゃんが、下を見ているのがルームミラー越しに見えた。

スマホいじってやがる。

あれ、減速が遅いぞ。

前に気づいてないじゃないのか?

キタキタキターァァァァぶつかるぅーcoldsweats02

寸前のところで気づいたお姉ちゃんが、フルブレーキング!!!

けたたましく鳴るスキール音。キョキョキョキョキョォ~。

車は左右に頭を振りながらも寸前で止まりました。

こっちは朝からかま掘られたと思って身構えましたわ。

だって逃げも隠れもできないもん。

止まったときのハンドルに頭ぶつけそうになって反動でのけぞったお姉ちゃんの驚きと安堵の入り混じった顔が面白くて思い出しても笑えます。

必死のときってそんな顔するんですね。

ぶつかってたら笑い事ではないんだけどね。

こうやって一日に全国で何人がスマホいじっててかま掘るんでしょうかね?

一日に100件くらいはありそうだな。各県で二台ずつ事故っても100だもんね。

気をつけないといけませんね。


そういえば今日家のそばの公園でセミがジージー鳴いているのに気づきました。

気づいたのが今日なだけでもうちょっと前から鳴いてたのかもしれませんけどね。

夏ですね。

|

« 桃の季節 | トップページ | 連休だけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も車の中でスマホすることありますけど、動き出したら助手席に必ず置きます。私の場合はスマホは情報を仕入れるくらいにしか使っていません。彼女たちとのスマホへの依存度が大きく違うのだと思います。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年7月13日 (水) 22時15分

SILVIA おじさん
私も運転中に触ることが無いとはいえないので、気を付けねばならないですね。

投稿: おっぺら | 2016年7月16日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63907396

この記事へのトラックバック一覧です: 必死:

« 桃の季節 | トップページ | 連休だけど »