« 一気買い | トップページ | 突然飲み会 »

2016年6月10日 (金)

川中島の合戦

今長野にいます。

今日は朝から長野に向けて出発。朝のうちに現場について一日現場にいました。

長野市中心部の南にかの有名な川中島があります。

謙信と信玄が四度戦いついには決着のつかなかった合戦で、様々な映画やドラマなどで演じられてきました。

長野では何度も何度も仕事をしているのですが川中島には一度も行ったことがありません。

ということで今日は出張恒例の旅うちパチンコ。パーラー○○川中島店にて川中島の合戦といきました。(なんのこっちゃ)

大規模な合戦が行われたかの地で、私の合戦はというと、お小遣いも乏しいので1円パチンコ。

合戦というのもおこがましいしょぼい戦い。

戦果はと言いますと、最初押されていたのですが、最後盛り返して何とか引き分け。

やはり川中島の合戦は決着がつかずということでしょうか。

というネタ仕込に行っただけなんですけどね。

|

« 一気買い | トップページ | 突然飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63759709

この記事へのトラックバック一覧です: 川中島の合戦:

« 一気買い | トップページ | 突然飲み会 »