« 川中島の合戦 | トップページ | 呼吸を止めて一秒 »

2016年6月13日 (月)

突然飲み会

出張先の長野で土曜日は仕事をして、日曜日の朝に富山に帰ってきました。

結構事務仕事もたまってたので、そのまま会社に戻って一人事務仕事をしておりました。

そろそろ暑くなってきました。じっとりした感じで、からっとした長野とは大違い。

そう言えば先日ニュースで全国で一番年間の平均湿度が高いのは富山県だと言ってました。

何でもかんでも一番が好きな富山県ですけど、こればっかりはありがたくないですな。

この環境に慣れてしまえば他の県に行った時の乾燥に結構やられちゃうんですよね。

普段から湿度の高い環境に体が慣れてしまって両生類化してるんじゃないかと思います。乾いたら死ぬみたいな。

とまぁ、ジト~っとした事務所で汗ばみながら仕事をしておりますと、夕刻頃に会社の同僚から今日飲み会にしようとお誘いがあって。

こんな時は生でもキューッと飲んでかなと、お互いの家族連れで近所の居酒屋へGO!

互いの子供同士が同級生なんで、中学校入学記念&先日のリレーマラソンの打ち上げ&参加者の三人が6月生まれと言うことで誕生祝いも兼ねて。

ま、理由は何でもいいんですけどね。

本当は土曜日にでもできれば本腰入れて飲めるのでしょうけど、翌日も仕事なんでいい頃合いで帰宅。

なんだかんだで正直結構疲れもたまっていましたので、朝まで熟睡。

でも今日はちょっぴりだるかったです。

|

« 川中島の合戦 | トップページ | 呼吸を止めて一秒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年ぐらいから凄く忙しくなっておられるように感じます。
仕事でも、プライベートでも、祭りなどの関りでも・・・、
私の数倍は忙しいような、私では体が付いて行かないように思います。
体もだけど事故にも気を付けて下さいね。think

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月14日 (火) 19時25分

SILVIA おじさん
大したことのない事を大げさに言ってるのかもしれませんね。忙しいか忙しくないかでいうと忙しいですけど、皆さん忙しいですからね。息子の野球のせいで全くと言うほど出かけられなくなっているのは事実です。休みが仕事か野球かになってしまって、ブログに書く内容がスカスカになっちゃって困ってます。

投稿: おっぺら | 2016年6月14日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63774444

この記事へのトラックバック一覧です: 突然飲み会:

« 川中島の合戦 | トップページ | 呼吸を止めて一秒 »