« 上棟式 | トップページ | 一気買い »

2016年6月 7日 (火)

リレーマラソン

今年もいっちゃんリレーマラソンが行われました。今回で第5回となるのですが、会社のメンバーと出場するのは今年で3年連続3回目となります。

初めての出場の時こそ結構練習したのですが、昨年はあまり練習できず、今年に至っては1回も走らずにぶっつけ本番というなんとも先行きの怪しい状態に。

今年もたくさんの出場者が参加し、年々応募の締め切りが早まっているようです。

毎年天候に恵まれているのですが、今年もいい天気でした。20166501昨年はチームの第一走者でしたが、今年は5番目。

昨日まで現場にずっと出ていたので多少筋肉痛、しかも全く練習していないので途中で足なんか痙っちゃったりしたらどうしましょうと心配です。

ともかくゆっくりと怪我無く完走を目指して走りました。20166504

さすがに体が重たいのですが、中間地点まで来たときにはちょっとオーバーペースな感じで、人の流れに流されてついついちょっとやり過ぎ(私にしては)かとペースを落としました。20166502

どうにかこうにかよたよたと走る私。メタボで情けない限り。

中間地点を過ぎて池の角を曲がった辺りからはずっと登りになるのですが、このちょっとした登りがもうきついのなんの。

こんなにきつかったっけ?

目標は遅くとも最後まで歩かないで完走でしたので、くじけそうになりながらも歩かないで完走できました。

しかし2kmを走るというのはこうも大変なものかと思います。毎回毎回思うのですがフルマラソンなどどうやったら走れるのかまったく想像もつきません。人間業とは思えないです。

ヘロヘロになりながらも最後には精一杯ラストスパートのつもりで全力を振り絞ってゴール。

どうにか昨年並みのタイムで終えることができました。

しかしその後は、練習不足がたたってか、体がバキバキに。全身痛いです。

明日はもっとひどくなることでしょう。

湿布貼って寝ることにします。20166503いつも走ったりしているのならともかく、突然全力で2km走るなどかえって体に悪い気がしますね。

体重も結構ありますので、膝にも悪い気がします。いっぺんに全力で走るのではなく毎日コツコツ走って行くといいのですけどね。

わかっちゃいるけど、昔から走るの嫌いですもの。

|

« 上棟式 | トップページ | 一気買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。confident
テレビで観ていたのですが、毎年、規模が大きくなっているように感じます。ジャンポールが走っているとTwitterで話題になっていましたよ。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月 8日 (水) 19時40分

SILVIA おじさん
毎年エントリー締め切りが早くなってきています。
変なコスプレをしている団体も年々少なくなってきている気がします。真面目なイベントになってきているのでしょうかね?

投稿: おっぺら | 2016年6月 9日 (木) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/63737083

この記事へのトラックバック一覧です: リレーマラソン:

« 上棟式 | トップページ | 一気買い »